忍者ブログ
http://otec.nomaki.jp/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて痴漢の現場を見た。電車の中でゲームをやってたら(今更な
がらDSのクロノトリガー)目の前で口論が。「触られた」
「触ってない」の押問答が続いている。声の主は大学生くらいのそこそこ
可愛い女の子と、赤ら顔の小汚いおじさん。その段階で、ある意味勝負は
ついていた。二人の様子を見ればどちらの味方をしたくなるかは決まって
いる。それでも周りの人たちはトラブルに巻き込まれたくないのか下を向
いて見て見ぬふりをしているので、仕方なしと立ち上がって「とりあえず
おっさん、次の駅で降りようぜ」と言おうとしたら、一歩早く前の席にい
た兄ちゃんが「おやじ、がたがたうるせえんだよ。次の駅で降りろよ!」
となっていた。完全に出遅れた私は、また何事もなかったかの如く椅子に
腰掛けました。結局、三人は次の駅で降りて行きました。私は結末を見る
こともできず、振り上げた拳のおろしどころもなく、なんだかなぁという
気分になりました。
しかし、まあ良く良く考えてみれば痴漢をしている現場は誰も目撃した訳
ではないのに、あきらかに車内には私を含めおじさんを犯人だと決めつけ
る空気が流れてました。真相はどうなんだろうと思うと、少し怖い気もし
ました。

土屋
PR
根本的にいろいろ見直さないとイカン気がする今日この頃…
吉祥寺に住みはじめて早一年半。とうとう、とうとう楳図先生に遭遇する
ことに成功しました。先生は残念ながら赤と白のボーダーではなかった
が、やはり赤いシャツをきてらっしゃいました。そして、普通に街の風景
に溶け込んでいました。さすがです。白黒のオセロもいいですが、赤白の
楳図先生が一番ですね。ぐわし!

土屋

iPhoneから送信
まずはライブ告知を。明日10月18日の日曜日に吉祥寺シルバーエレファントでライブします。オープン五時半、スタート六時で出番は一番目です。お時間のある方は是非!




ところで、10月ってのは自分にとって一年で一番やっかいな月だ。なぜかわからないが、毎年この時期になるとへこんでくる。涼しくなってきて、夏の終わりを実感するからか。新学期が始まってしばらく経ち、ちょうど生活が中弛みをする頃だからか。朝晩の温度差が激しく、体調が優れない時期だからか。まあ理由は定かではないが、とにかく気が滅入ってくる。他の人にとってはどうなんだろう?そういう特定の時期というのは、誰にでもあるものなのだろうか?
そんなわけだから、せめてもの慰めにと最近はストリートファイター2をやっている。でも、びっくりするくらい下手になってるから五人目くらいで負けちゃうけど。
あと、オセロにもはまっている。なんであれ、白黒はっきりすると気分がいい。
音楽はなぜか、今更な感じが強いがレーナード・スキナードばかり聴いてる。『フリーバード』は最高だぜ。

土屋
僕は小さな庭のついた家に暮らしているかもしれない。
そこでは子供が二人、ボールを蹴って遊んでいるかもしれない。
僕のとなりでは、ありふれた顔をした奥さんがありふれた笑顔を浮かべているかもしれない。
僕は彼女たちを守るために、上司からぶつぶつ小言を言われながらも必死に働いているかもしれない。
けっして裕福な暮らしではないけれど、そこには確かな幸せがあるかもしれない。
そして時々、昔のことを思い出すかもしれない。
でも、僕はもういろいろ大切なものを捨ててしまっているかもしれない。
だけど、目の前にあるとてもささやかで、とても平凡な暮らしを思うと満足感を覚えるかもしれない。
その頃の僕はもう音楽なんかやめて、昔の仲間とは連絡を取らなくなっているかもしれない。
みんなは僕をとっくに死んだと思っているかもしれない。
でも、僕にはそんなことはどうでもいい。
僕には僕の小さな世界があるんだ。
その頃の僕は、昔の写真も思い出も捨ててしまっているんだ。
小さな家の中で、小さな一生を終えるんだ。
それは間違いなく幸福なはずなんだ。



そうだよね?


土屋
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/28 NONAME]
[05/31 ええじゃないか]
[05/13 石井]
[08/28 土屋]
[08/27 ユーク]
最新記事
(02/10)
13
(12/06)
(11/27)
(11/20)
(11/02)
最新TB
プロフィール
HN:
on the electric chair
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]